【イヴ・ガーデン】風に舞う花びらと、動き始める私たち

    心で観る花の美しさはどんな色?
    ちょうど隣の十番稲荷神社の桜が満開な日。花をテーマにしたアートワークレッスンを開催しました。

    レッスンでは、感じるままに花を活け、グラスに色を描き、そして花を描く、線であらわす、、。
    静けさの中から心に広がるそれぞれの力強さ、花を描くことから表現されていきました。

    イヴ・ガーデンの窓の外に広がる満開の桜。
    花びらが風に舞い始めたとき、
    受講生のひとりが、ふとつぶやきました。
    「花びらが追いかけっこをしているみたい」
    楽しさとワクワクする気分、無邪気さや純粋さ
    キラキラした風景が心に流れます。

    美しさからみつけていく時、みつけようとするこころみ、
    知りたいとおもう気持ち、、、_そして、静かに色彩へと姿をかえていきます。

    これまでになかった透明な表現、タイトルは「春の芽生え」という言葉がぴったりきます。
    黄緑色の柔らかい若葉が温かな日差し、風と空気と共に育まれていく、
    そんなアートワークレッスンとなりました。

    内にある美しさがふっと芽を出すとき、
    それは分けることのない “ひとつ” の感覚となって広がります。


    アートワークレッスンはいつも大きな起点となっていく、「動き始める時」を運んできてくれます。
    また今更ですが想うのです。
    どんな時も「色彩」が自然と側にあり、寄り添い、後押ししてくれていることを。

    そして今週からは、セレクトショップがスタートします。
    カラフルでアートのような洋服たち、何と言っても力強い!
    迎えてくれる準備が整い、皆さんを待っています。

    動き出す予感✨️
    ワクワクする気持ちがより一層溢れています。


      Archives

      ページ上部へ戻る
      PAGE TOP