【神山先生エッセイ】「今!感じる色」がカラーワード

    神山先生_YSP05
    Text & Illustration:Yoko Kamiyama

    +.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:

    毎日毎日新しい経験があり、発見があり、
    その感じる速度がだんだん早くなっているようです。

    大変なこともあり、苦しいことも落ち込むこともたくさんあり、
    でも嬉しいこともあって、お蔭様で、全ての経験が
    自分を成長させてくれ強くもしてくれます。

    自分の中での常識が、これからどのように
    変化していくのだろう?と楽しみです。
    (その変化を冷静に眺めていられる自分が
    今こうしてここにいます。
    これってとても豊かな気持ちです。)

    +.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥

    感じる色を差し色にすると

    +.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥

    私の仕事は、色を通して皆さんにわかりやすいようにお伝えし、
    それを上手に個人個人が活用できるように!することです。

    色を使いこなすことが出来れば、それは自然と
    自分に対しての喜びに
    変わっていくことになります。
    もちろんそれを感じて、周りの人も心地よくなります。

    何事もバランスをとっていくことが、
    エネルギーの循環をスムーズにします。
    それは身体でも心でも、また色でも同じですね。

    占いでは、今月のラッキーカラーが提示されています。
    今月はこんな色、来月はこんな色と複数の色が紹介され、
    これらの色たちにプラスして、
    皆さん個人個人の色や季節感を加えると、
    よりオリジナルティが表現できます。

    例えば、自分が「今!感じる色」。
    これはとても素直に感じた色です。
    この色とラッキーカラーを組み合わせてみたらどうでしょう。

    難しかったら、柄物を使うのも一つの方法です。
    柄物は数色の色が入っていますから
    選択した色を意識して着ようと思ってください。
    これだけでも色を感じて活用していることになります。

    今日の私は、この色を着ているから安心!大丈夫!と
    心に強く思って、元気に1日のスタートをきってください。
    彩りから得た安心や元気は人を明るくやさしくし、
    それは悩みを消します。

    もう一つ大切な事は、明るいこと(明るさ)が、
    とても重要だとういうことです。

    何事であれますます明るさは大切になってくると思います。
    決して暗くなってはいけません(ファッションも心も)。

    カラーを学ぶ皆さんは、誰よりも色を使いこなせます。
    カラーを活用しながら、周りの人に明るさを広げていってください。

    +.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥

    【神山瑤子先生エッセイ】Back Number
    色の魔術師
    心躍る春の彩り
    自分色の変遷
    幸せ色はどんな色?
    輝く肌
    秋の色
    向上心が自信につながる
    自分色でやさしく包み込む
    いつまでも美しく
    幸せな色合いを真似コーデ
    四季の移ろいと一緒に自己変化
    色とエネルギー
    ……………………………………………………………

    color school evegarden
    カラースクール イヴ・ガーデン

    〒106-0045 東京都港区麻布十番1-4-7麻布マスターズ3F
    Tel.03-3505-5781
    【営業】10:00~18:00 【定休】水曜日・日曜日
    MAIL info@evegarden.jp
    HP http://www.evegarden.jp/
    facebook http://www.facebook.com/evegarden.color
    …………………………………………………………………
    □───────────────────────────□
    Lesson情報
    5種のバナーgif
    カラー&メイク&ファッションの5つを体験【5種の1day レッスン】 http://evegarden.jp/experience/4type1day.html
    □───────────────────────────□
    < イヴ・ガーデン コスメ>
    コスメサイト http://www.evegarden.com/
    □───────────────────────────□


      関連記事

      Archives

      ページ上部へ戻る
      PAGE TOP