【イヴ・ガーデン】よろこびを礎に

早いもので3月中旬になりました🌸
春の装いを待望するあたたかさです^_^

🌸よろこびから好循環をうむ
先日、脳科学者の茂木健一郎さんの本を読みました。
脳が喜ぶと体もよくなり、体が喜ぶと頭も喜ぶ好循環。
脳科学から立証されていました。

人生が豊かになり元気になる=よろこび脳(私の言葉ですが、、)
よろこび脳とは、イヴ・ガーデンがずっとすすめてきたことではありませんかと
セレクトショップでのよろこびあう日、レッスンやイベントどれをとってもそうそう!と、うれしさいっぱいです。


🌸やりたいことを第一優先
深いよろこびから体も元気になることはずっと経験していますが、
科学的にもわかることができより一層励む気持ち満々です。

やりたいなと思うものや何故かふと気になること、やってみたいなど
心によぎるものを日々書き留めているのですが、まとめてみるとたくさんありました。
やったことのないことや大きなこと過ぎてどうかしら?と思うもの
今も取り組んでいることをもっと深めていくことなどです。

気になっているものなので、やれないとかやってもどうかな?
などの何故か大事にしている(・・;)古い頭をぜひとも外し!!
どれも実現していけるようによろこびを基に物事を考えていく、決めていく、動いていく・・、
ことを重ねていこうと新たに決意です。

つい最近、今年のことを考えている最中、昨年の夏からとりかかった自分としては理由のない
イヴ・ガーデンの改装、7年位前でしょうかプリンターやプレス機まで購入し
洋服をつくり続けていることなど、お金設けのためにとか目的がある訳でもなく
行ったものばかりだよねと改めて想うことがありました。

いつも気持ちを優先してきた結果が今です。
ブレずに進んでよいわけですと心から納得しました。
やりたいことをどんどん進めればよいだけだったのに
とても頭が古く、ノロマだなと本当に・・。

やりたいことをやっていくと、はじめは自分でも意味不明なのですが
やりながら環境をつくっていくことで予想できない何かになっていくものです。
そして、わたしは人がよろこぶことが本当に大好きです。
躊躇せずにやりたいことをやり続け、継続する中からあたらしいよろこび、であいを楽しみに今月後半突き進んでいこうと心しっかりまいります。

4月はわたし楢崎が作者のカフェで開催するART作品展です。未知へ向かって!!
ぜひ皆様お越しください。
そして、大変楽しみなセレクトショップもありますので今からワクワクしています。

いつも心にあること
みなさんと共に先へ先へと動けたらこれほど嬉しいことはないです。
どうぞよろしくお願いいたします。
イヴ・ガーデン楢崎悦子

━━━━━━━
4月のお知らせ
━━━━━━━
🎨ART Exhibition
ETSUKO KAMIYAMA
inイヴ・ガーデンカフェ

4/6 Sat –
4/28 Sun 2024
11:30-17:00

イヴ・ガーデンカフェで行うART作品展、4/6(土)〜28(日)まで開催します。
※開催日程を4/6(土)〜4/28(日)へ変更させていただきました。詳細は【イヴ・ガーデン】ART作品展をご覧ください。

👗セレクトショップ
今年の勢いや力を洋服から人と共に経験できる4/13(土)&5/6(月祝)。
大変楽しみです!お久しぶりの方もどうぞお気軽にいらしてください。

ーご予約制ー
4/13(土)11:00~13:30・13:30~16:00/イヴ・ガーデン(麻布十番)
5/6(月祝)12:00~16:00/イヴ・ガーデン カフェ(つくば市)※1drink


関連記事

Archives

ページ上部へ戻る
PAGE TOP