【イヴ・ガーデン】好きや興味から極める、自分の特徴

1日かけてじっくり行うことの大切さ
自分の得意や特徴を知り、深めていく、ベーシック5回講座のメイク&コーディネートレッスンを先日開催しました。
メイクやコーディネートなど、ピンポイントでのレッスンは開催してきましたが、今回1日じっくりです。時間をかけて丁寧にやることでみえてくる、【自分の得意や特徴】を深めていきました。

この世で自分よりない特徴や得意とは??
考えてもなかなかうまれないものですが、自分が美しくなっていく変化の過程や経験を深めていくことから見え始めたりする!?
私自身、美しさの積み上げが大好きです。その最中は無我夢中でよくわかっていませんが、終わってみると中心は美しさから派生していることにいつも気づきます。
経験や活動を続けていく内に、自分よりない特徴や得意を活かすことで社会に影響を与えていけることに繋がっていくよね、と考えるようになってきました。

自分よりない特徴は、たくさんあります。
その集合体が濃密になればなるほど、極めれば極めるほど、どんどん広がっていくのではないかと考えています。
今回のレッスンでは、ちらばっている点と点をメイクアップとコーディネートから実践しました。
ワクワクをメイクやコーディネートからどんどんあらわしていく連続。
何も考えずにひたすらあらわそうと、わかろうとすること、ひたすらです。
このこと自体何と幸せなのでしょう、と感じながら進んでいきました。

色からあらわれる得意や特徴
自分の得意や特徴は素材感やかたちなども含まれますが、一番は「色」から表現されています。
皆さんがお持ちになったメイクカラーの種類やトーン、マットなものが多いとかラメ感が多いのか、どんなメイク道具を使っているのかなど、どれもその人を表しています。

洋服も同様です。持参した服を区分けしてみると偏りがありますが、その偏りを活かす手もあります。好きな素材やデザイン、色・・、集合体でみることで見えてくる自分の特徴。それらを活かすコーディネートへと繋がっていきました。

今回のレッスンでは、単にメイクアップでキレイになるとか、コーディネートができるようになるのみならず、自分の特徴を活かすヒントを経験的にゲットする狙いでした。

毎日できること、やっていること。
メイクアップや洋服は毎日やりますので、特徴を活かす経験を積めますよね。
活かし続けていく内に自然と極まり、濃密になり、特徴が際立っていきます。

この世に一人しか存在しない自分を好きなことや興味から続けてやっていきましょう❤(ӦvӦ。)
ともすれば、まあいいか!なんてよぎるときもあるので、私も毎日試みていきます。

次は、3月開催の「色のアートワークショップ〜子どものアトリエ編〜を開催です。
ここからさらにステップアップできること、やっぱり間違いないよねと大変楽しみです。
個々が活かされていくこと🌟何よりもうれしいです。

イヴ・ガーデン楢崎悦子


関連記事

Archives

ページ上部へ戻る
PAGE TOP