【開花レッスンPart1】リップカラーもパステルカラーで!!

    リップ
    リップカラーもパステルカラーで!!
    ベースメイクやシャドーカラー次第でオシャレになります。

    パステルカラーのリップは普段に使えるの?
    と思いますよね。
    今回は、組み合わせ次第で
    自分がどんどん変化ができる!!という例を
    ご案内したいと思います。

    “今までに試したことのないこと”をやってみると
    意外とワクワクしませんか?
    春に向けて、自分を開花レッスン!!スタートです。

    ・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:

    Part1.しみやシワを目立たなくさせる!術
         ~メイク編~

    Part2.春の新作・着こなし術で自分を開花
         ~ファッション編~

    Part3.リップカラー&シャドーカラー&洋服で自分を開花
         ~メイク&ファッション編~

    ・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:

    最近、ほうれい線が目立ってきた…、
    目の下のクマがでてきたかも?
    など、年齢を重ねていくと
    皆さんが気になることだと思います。

    毎日のスキンケアで補うことはもちろんですが、
    食事や生活面、
    考え方などがすべて肌に表れてきます。

    生き生きしている人の肌は
    キラキラと輝いてみえます!!

    何故でしょうか?

    たくさんの要素が含まれていると思いますが、
    一番は、すべてにおいて日々を楽しく内面豊かに生きていることが勝因だと思います。

    そのひとつとして、私が続けている
    ファッションやメイクで“チャレンジ”することでも
    キラキラ輝くことに繋がるひとつになればうれしいです。

    シワやしみなど部分をみると
    どうしても、気になってきます。
    そうすると、ベースで隠そうとしがちです。
    どんどん厚ぼったい顔になり、
    隠すことが目的のメイクになります。

    そんなときのお勧めは
    しみやシワは “色で目線をずらす”ことです。

    色の効果で
    錯覚をおこさせることができます。

    そのための準備があります。
    ベースを明るくすることです。春のベースメイクは
    1.ファンデーションを今よりも少し白めにする
    2.目元部分をパウダリーでさらに白めにする

    その上で、“色で目線をずらす”ことがさらに効果的になります。

    春に近づいてきましたので
    ♪シャドーの色はパステルカラーがお勧めです。
    シャドウストラップ付

    シャドウストラップ付 イメージ

     

     

     

     
    シャドーのパステルカラーの色が
    濃くでるようにしてみてください

    そしてポイントは黒目の上に
    3回ほど重ねてさらに色を置きます。

    そのときのアイラインや眉も少し太めに。
    今季の流行です!
    リップカラーも明るめのピンクやサーモンピンクなど、
    パステルカラーで目線を釘付けに!!

    鏡から1メートルくらい離れて
    自分の顔をみてみてください。

    しわやシミなど隠れてみえませんか?

    まだ気になるという方は、
    再度シャドーを重ねてみてください。

    “今までに試したことのないこと”に
    ぜひチャレンジして、
    幸せオーラを周りに振りまきましょう!

    次回以降
    Part2.春の新作・着こなし術で自分を開花
        ~ファッション編~
    Part3.リップカラー&シャドーカラー&洋服で自分を開花
        ~メイク&ファッション編~
    を予定しています。

    □───────────────────────────□
    ■「カラースクール イヴ・ガーデン」 色の専門スクール
    http://www.evegarden.jp/
    Tel.03-3505-5781 
    info@evegarden.jp

    ■「イヴ・ガーデン コスメ」パーソナルカラー理論から生まれたコスメ
    http://www.evegarden.com/ 
    info@evegarden.com
    □───────────────────────────□


      関連記事

      Archives

      ページ上部へ戻る
      PAGE TOP