【イヴ・ガーデン】アートの日🎨溢れる力

    アートワークショップを先週開催しました。
    今回は、色を使って「考えない表現」がテーマ。

    普段、色々と考えることが多い日々。
    ふとよぎるいらない意識、ああでもないこうでもないとこねくり回す内に何だかわからなくなってくる、なんてことがあります。
    アートワークショップでは、みなさんが大好きな色を活用して、考えない訓練というのか、考えずに無我夢中で楽しむことから新たな表現を深堀りしていきました。

    道具は足👣
    筆の代わりに足をつかって描きます。
    笑っているような線や不思議な色があらわれました。
    なんとたのしいことでしょう!予想もしないあらわればかりです。

    色を媒介に
    そのまま、あるがまま楽しむ
    あるがまま自分をあらわす・・・。

    普段もそのように生きれたら最高です。
    溢れる力、どんどんいけるような気分♪
    今年は深い自分があらわる!そんな、満ち溢れる大作がうまれました。

    吉岡さんからメッセージをいただきました。ご自身の表現から、きっと他者にも何かがうまれると感じています。
    下記そのままご紹介させていただきます。

    @sinca74
    https://www.instagram.com/p/C4XqV3RBXpp/?igsh=MWhsdm9pcjlzZHVqOQ==

    『昨日はイヴガーデンにてアートレッスン。
    いつもSPECIALな体験をさせてもらえるのでとても大好きな時間である。
    頭で考えず
    手や足、その他色々な道具を使ってとにかく目の前のことに集中出来る時間だった。
    特に昨日は自由な感覚だった。
    
    全て大丈夫という安心感のある中、自分でいいと思うものを決めて失敗も恐れずに動かしていく。
    自分と対話していく時間。
    自分の思考のくせを感じたり、色々な気持ちを感じて
    それにどう向きあって突破していくか。
    
    アートレッスンの中でこんな体験、体感をさせてもらえるのは本当に有り難いと思った。
    終わった時の感覚が
    バスケットをした後の感覚と似ていて
    心地いい疲労感と爽快感。
    
    目の前のことに一生懸命になれる時間って日常生活ではそうそうなく
    本当に貴重な時間だと思う。
    そして何よりも先生、仲間とともに
    素晴らしい体験を一緒に過ごせること、感じていることを話せる時間は飛びきりに楽しい。
    こんな時間を創っていただいている先生には感謝しかない。』

      関連記事

      Archives

      ページ上部へ戻る
      PAGE TOP