【イヴ・ガーデン】5月に想う、こころの景色

5月になりました。
皆様お元気でお過ごしのことと思います。

4月にイヴ・ガーデンカフェにて開催したアート作品展は、予想だにしない出来事が多くあり
今もなお、心うごいてならない5月を迎えることができました。
皆様に心より感謝申し上げます。

昨年より今年の4月から何故かわかりませんが大きく変わる、様々なことが決まっていくような気がすることが不思議でした。
振り返ってみると4月中にはわからなかったことが、5月になりそうだったのかと合点いくことばかりです。
また、起こる現象から思うことは、基はこころ、よろこびから何事もうまれている、いくことです。
瞬時に決断するときや物事を成していく時にいつもそばにあり、実際にその流れより道が創造的につくられていくことを経験させていただきました。

アート作品展での出来事

アート作品展においても、皆さんのご協力や心があり何にもかえられない溢れんばかりの宝ものをいただきました。

そして、ふと思い急にアート講話をカフェでやりたいなと思い、4/27(土)急遽開催しました。

当日の天候は曇り&朝は小雨でしたが、開催時間になり晴れた空と雲の不思議な流れや形。
みたことのない空間が空一面に広がり、お集まりいただく皆さんとよろこびあいました^_^

アート講話はカフェの外庭から店内に移り、壁にかかっている絵を手で持ち、パーソナルカラーのように映し出される人の内をみんなでみていきました。
より一層、絵が語りかける人の輝き!!!
おー!!と歓声があがります。
みんなで観る楽しさ!至福の時となりました。

そして最後には、私も絵を持ちみんなにみていただきました。
飾ってある絵と私が持ったときの絵。同じ絵なのにまるで違う!
「絵が動くようにして輝きはじめ、どんどん絵が変化し・・、美しくなっていく🌟🌟🌟」

私自身、その絵がほしいというよりも逆にほしいとは思えない絵でしたが、選んでもらえたことや皆さんの目の輝きが嬉しくて、この経験を活かしたい気持ちで購入しました。

イヴ・ガーデンの麻布に持ち帰り、今室内においています。
驚いているところですが、日々輝きが異なり、さらには問いかけてくるようななんというのかわかりませんが「中心はここ、未来はここ」と日に日に語っているような感じがするのです。
観るたびにうれしくなり、早くも好きになりかけています。

また、好みの絵として購入したものではないからこそ、隠されているような、もしかするとみえなかった、みようとしなかったものがあらわれてきているのではないかともおもっています。
どのようにこれから分かるのか?大変楽しみでなりません。

皆さんのお手元にわたった絵達はどのようなことを語りかけいるのでしょうか。

ますます深まり、広がる心のあらわれ。
であいたい存在。心の中心。
5月も皆様と共に成っていけることによろこびよりありません。
🌟5/6は最も楽しみな、セレクトショップ(イヴ・ガーデン カフェにて)でもあります💓

季節も気持ちよい5月、心地よい風が流れていきますように。
今月もどうぞよろしくお願い致します。
イヴ・ガーデン楢崎悦子


関連記事

Archives

ページ上部へ戻る
PAGE TOP